オーストラリアGumtreeって何?

今回はオーストラリアではほとんどの人が利用したことがあるであろうGumtreeについて話していきたいと思います。

Gumtreeって何?

Gumtreeとは、簡単に説明すると誰もが無料で使用できる万能掲示板みたいなものです!

Gumtreeでは自分の不用品を投稿して売り買いできたり、シェアハウスを探したり、仕事を探したり、更には車や家Gumtreeを通し見つけることができます!

実際僕は過去2回車の買い手をGumtreeを使って見つけました!交渉の仕方によってはかなり良い値で売ることができます!

車のディーラーに出すよりかなりお得だと感じました!

こんな感じに何でも出来ちゃうのGumtreです!

Gumtreeは無料なのか?

基本的にGumtreeの使用料はすべて無料です!

しかし有料オプションもあります!

僕が車を売る時に使用したのが、Top ad という有料のオプションで、自分の広告がそのカテゴリーのトップにくるものでした。

使ってみた感想なのですが、かなり効果があり、使った後は多くのオファーをもらえることができ、結果かなりいい値段で車を売ることができました!

Gumtree交渉術!

Gumtreeは基本的に個人の取引になるので、値段交渉はかなり重要になります。

物を購入する場合はできる限り値段交渉しましょう!大抵の場合は少なからず値切ることができます!

物を売る場合は、すぐに売却したい場合でも、あえて売りたい気持ちは抑えて交渉しましょう!売りたい気持ちが全面に出ていると、相手にそのことを悟られていいようにディスカウント交渉されてしまいます。

場数を踏めばなれていくと思うので、不用品が出た場合などは、積極的にGumtreeを使用して、交渉の練習をしてみましょう!

Gumreeのトラブル防止策!

個人の取引になるので、Gumtreeではトラブルになることも多々あります。

売りに出した車を、買い手に試運転させたところ、そのまま運転して盗まれた人もかなりいるみたいです。

そのため車などの高価なものを、試運転させる場合は、必ず買い手のIDを先に預かることをおすすめ致します!

まとめ

Gumtreeは使い方さえば、抑えれば凄く便利なサイトです。

しかしながら、個人取引のためトラブルが多いのも現実です!

トラブルなどを未然に防ぐためにも、売り買いする上での注意点を頭に入れてGumtreeを利用しましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です